うれしいポイント 1 氷路でピタッ!より安心な氷上性能

うれしいポイント1 氷路でピタッ!より安心な氷上性能

氷路でもピタッと止まる
決め手はゴムのしなやかさ。

なるほど!しなやかなゴムが氷に密着するからピタッと止まるのね!

ゴムが氷の形状に対応できない場合も

アクアフィラーによってゴムがよりしなやかに

氷上ブレーキ性能が10%UP!

氷上ブレーキ(ABS作動時)(指数)
(制動初速度30km/h)

氷上ブレーキ[テスト条件]■テスト車両:国産FF 1.8ℓセダン 1名乗車 ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■空気圧(フロント/リア):230kPa/220kPa ■評価方法:初速30km/hからの制動距離(ABS作動) ■試験方法:JATMA試験。
テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。

グッドイヤー自慢の最新テクノロジー、アクアフィラーによってICE NAVI 6は今まで以上のゴムのしなやかさ(柔軟性)を実現。なんと氷上ブレーキ性能が10%もUPしました。

閉じる
うれしいポイント 2 雪道で安定!確かな雪上性能

うれしいポイント2 雪道で安定!確かな雪上性能

タイヤの溝の大きさで
雪道での安定感が変わる。

雪を掴みきれず思うように動けないことも

雪を掴む溝が多いからより動きやすく

雪道をスニーカーで歩くと滑るけど、登山靴だと大丈夫だもんね!

横溝
ICE NAVI 6は溝の大きさが20%※UP! タイヤの溝が雪を確実に掴んで固めるので、雪道でもスムーズに進めます。

閉じる
うれしいポイント 3 長持ちで経済的!高いライフ性能

うれしいポイント3 長持ちで経済的!高いライフ性能

長く履けるから、お財布に優しい。

しなやかさと耐久性の両立って スゴイみたい!

ポリマー分子の結束力が摩耗量に影響

アドバンスコンバウンドで結束がより強く

当社従来のスタッドレスタイヤよりライフ性能が35%UP!

ロングライフ性能テスト(指数)

ライフ[テスト条件]■テスト場所:市街地MIX路 ■走行距離:8,080km走行 ■国産FF 1.8ℓセダン 1名乗車 ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■空気圧(フロント/リア): 230kPa/220kPa
テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。

ICE NAVI 6はポリマー分子の量を増やし、強くしたアドバンスコンパウンドを採用。タイヤの摩耗量を抑え、より長持ちに。

ハイブリッドカーには特にオススメ!

ハイブリッドカーのバッテリーは重くてパワフルなので、
タイヤの摩耗にとって厳しい条件です。
だからこそ、長持ちするICE NAVI 6が
オススメなのです。

閉じる
うれしいポイント 4 撥水性向上!高いドライ&ウエット性能

うれしいポイント4 撥水性向上!高いドライ&ウエット性能

ウエット路面への密着度を高め、
ウエットグリップ性能が向上

専用構造プロファイル

エッジレイヤー 高剛性ブレーカー オーバーレイヤー アドバンスコンバウンド 高剛性ベースコンバウンド

ドライ路面でも、高次元での
操縦安定性を実現

アドバンスコンパウンドの下に高剛性ゴムを採用し、
タイヤ全体の剛性を高めた2層トレッド。速度変化によるタイヤの変形を抑制し、
安定した直進・コーナリング性能を実現し、操縦安定性を高めます。

※上記プロファイルは一部サイズに採用

ウエットグリップイメージ(排水シミュレーション) ウエットグリップイメージ(排水シミュレーション)

NAVIパターンにより撥水性が向上! NAVIパターンにより撥水性が向上!

ウエットブレーキ性能が10%UP!

ウエットブレーキ(ABS作動時)(指数)
(制動初速度100km/h)

ウエットブレーキ[テスト条件]■テスト車両:輸入車FR 1.8ℓセダン 1名乗車 ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■空気圧(フロント/リア):200kPa/200kPa ■評価方法:初速100km/hからの制動距離(ABS作動)
テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。

撥水性能に優れているシリカは、その反面ポリマーとの相性が良くありません。そこで活躍するのがカップリング剤です。シリカ&ポリマーの中和の役割(クッション)として活躍し、ゴムに柔軟性を持たせます。

閉じる