神奈川県 日産セレナ
⾛⾏フィーリングタイヤ剛性もしっかりしていて、腰砕けな感じは全くありません。
むしろ乗り心地を優先する夏タイヤよりもしっかりした印象があります。
ハンドルフィーリング極低速(特に据え切り時)にブロック剛性が弱めな感じでハンドルが軽く感じますが、30km/h程度以上になるとピタっと落ち着いてやわな感じは全くありません。
グリップ感高速走行時の車線変更や高速道路インターチェンジ等の旋回路でもしっかりグリップしていて、
全く不安はありません。
タイヤノイズこれは夏タイヤに比べると若干劣っていました。
タイヤパターンが夏タイヤよりも細かいため、どうしてもパターンノイズは大きめでしたが、音質は不快になるようなものではなく、音量自体も車内の会話やオーディオのボリュームを上げる必要はありませんでした。
Vパターンのタイヤパターンなので排水性もバッチリで、急発進、急ブレーキでも不安になるようなことは全然ありませんでした。
シャーベット路ではウエット路面同様にVパターンでしっかり外に吐き出してくれているようで、特別慎重にならなくても不安はありませんでした。凍結路でも低温でも固くならないコンパウドとサイプのおかげで氷をしっかり掴んでくれるので、突然凍結路に出くわしても冷や汗を書くことは皆無でした。
圧雪路での性能は圧巻の一言でした。
ドライ性能が非常に高いので雪道性能が不安でしたが、全くの杞憂でした。
オーバースピードでコーナーに突っ込んで見てもゆっくりとアンダーになるだけで、スピップしている感じは全くありませんでした。急発進や急ブレーキでも、タイヤがグググっと踏ん張って車両姿勢が乱れたり、タイヤがスリップすることなく走れました。