グッドイヤー 公式ホームページをリニューアル
2017.02.01
プレスリリース日本グッドイヤー株式会社(代表取締役社長 金原雄次郎)は、1月31日に公式ホームページ(www.goodyear.co.jp)のリニューアルを実施いたしました。
今回、デザイン面ではグッドイヤーのシンボルカラーであるブルー・イエローを効果的に配置したグローバルデザインに合わせ、統一を図りました。また、機能面では、訪問者の利便性を高めるカスタマージャーニーの観点に基づき、ブランド案内、タイヤ基礎知識、タイヤ検索、店舗検索の各機能を刷新強化し、グッドイヤーに関心を持っていただいた訪問者が、容易にお探しの商品を検索、お近くの店舗でグッドイヤータイヤをお求めいただけるよう動線を再整理しました。
更に、販売店ページにおいては、「現在地から探す」機能を追加し、現在地から近い店舗が表示される仕組みを取り入れ、「行き方を調べる」「住所をメールで送る」「印刷する(PCアクセス時)」などの機能によって、店舗へのアクセスをより分かりやすく、使いやすい設計にしております。 また、タイヤの知識のページでは、お客様に「タイヤ」について知ってもらうための知識コンテンツを拡充しました。タイヤ初心者のお客様にもわかりやすいよう、写真や図を用いて説明しております。 また、タイヤの用語集では、記事を読んでいて分からない言葉があれば、用語集からお探しいただけます。
加えて、パソコンだけでなくスマートフォンでも、デバイスを問わず見やすく操作し易い、レスポンシブデザインを採用し、利便性を向上しました。今回のリニューアルにより、訪問者に有益なキャンペーン情報、最新の商品情報をタイムリーに提供、公式Facebookページとの連動も強化しながら、消費者認知度の向上を図っていくと共に、訪問者のサイト内でのトラフィックを分析・継続的改善を加えていくことで購入意向を効果的に醸成、ステークホルダーのビジネスへ貢献していきます。