グッドイヤーから お客様および当社社員へのお知らせ

2020.08.20

お知らせ

昨日、インターネット上で反響を呼んだ当社に関する記事と画像について、以下のとおり、当社の見解を説明いたします。

まず、掲載された画像は、当社が作成したものでもなければ、配布したものでもありません。また、社内研修のために作成されたものでもありません。

当社の方針は、あらゆる差別を容認しないというものです。差別のない職場環境を実現するため、社員には職場において特定の政党や候補者の選挙活動を支持する行為および人種および性別の平等を脅かす行為を厳に慎むよう求めています。

第二に、当社は6万人を超える全従業員の多様な視点を尊重しており、これは当社の方針の根幹を成しています。チームワークと企業文化を確立するのに重要なのは、違いを認め合い、互いに尊重しあう職場環境を大切にすることです。この点からも社員には職場において特定の政党、候補者の選挙活動を行わないよう要請しています。

第三に、そして最後になりますが、当社は平等と法律遵守を常にまた真に支持してきました。今後もこれを継続してゆきます。人種平等の擁護と法律の順守は相容れないものではありません。今回流布された画像を見て、当社が警察に対峙しているという印象をもたれた方もあると聞きましたが、これは全く事実無根と言わざるを得ません。当社は、地域のコミュニティのために日夜、重要な職務に取り組んでいる警察当局の皆様に心より感謝しております。

ページTOPへ戻る