-
氷上路面での
ブレーキ性能! -
溝の大きさ!
-
磨耗しにくいから
より経済的!※当社従来品ICE NAVI ZWA Ⅱ 比
氷路でもピタッと止まる
決め手はゴムのしなやかさ。
氷上ブレーキ性能が10%※UP!
氷上ブレーキ(ABS作動時)(指数)
(制動初速度30km/h)
氷上ブレーキ[テスト条件]■テスト車両:国産FF 1.8ℓセダン 1名乗車 ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■空気圧(フロント/リア):230kPa/220kPa ■評価方法:初速30km/hからの制動距離(ABS作動) ■試験方法:JATMA試験。
テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
グッドイヤー自慢の最新テクノロジー、アクアフィラーによってICE NAVI 6は今まで以上のゴムのしなやかさ(柔軟性)を実現。なんと氷上ブレーキ性能が10%※もUPしました。
凍った道でも「ピタッ」と止まる!
タイヤの溝の大きさで
雪道での安定感が変わる。
横溝
ICE NAVI 6は溝の大きさが20%※UP! タイヤの溝が雪を確実に掴んで固めるので、雪道でもスムーズに進めます。
凍った道でも「ピタッ」と止まる!
長く履けるから、お財布に優しい。
当社従来のスタッドレスタイヤ※よりライフ性能が35%※UP!
ロングライフ性能テスト(指数)
ライフ[テスト条件]■テスト場所:市街地MIX路 ■走行距離:8,080km走行 ■国産FF 1.8ℓセダン 1名乗車 ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■空気圧(フロント/リア): 230kPa/220kPa
テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
ICE NAVI 6はポリマー分子の量を増やし、強くしたアドバンスコンパウンドを採用。タイヤの摩耗量を抑え、より長持ちに。
ハイブリッドカーには特にオススメ!
ハイブリッドカーのバッテリーは重くてパワフルなので、
タイヤの摩耗にとって厳しい条件です。
だからこそ、長持ちするICE NAVI 6が
オススメなのです。
凍った道でも「ピタッ」と止まる!
ウエット路面への密着度を高め、
ウエットグリップ性能が向上
専用構造プロファイル
ドライ路面でも、高次元での
操縦安定性を実現
アドバンスコンパウンドの下に高剛性ゴムを採用し、
タイヤ全体の剛性を高めた2層トレッド。速度変化によるタイヤの変形を抑制し、
安定した直進・コーナリング性能を実現し、操縦安定性を高めます。
※上記プロファイルは一部サイズに採用
ウエットブレーキ性能が10%※UP!
ウエットブレーキ(ABS作動時)(指数)
(制動初速度100km/h)
ウエットブレーキ[テスト条件]■テスト車両:輸入車FR 1.8ℓセダン 1名乗車 ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■空気圧(フロント/リア):200kPa/200kPa ■評価方法:初速100km/hからの制動距離(ABS作動)
テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
撥水性能に優れているシリカは、その反面ポリマーとの相性が良くありません。そこで活躍するのがカップリング剤です。シリカ&ポリマーの中和の役割(クッション)として活躍し、ゴムに柔軟性を持たせます。